2015年5月11日月曜日

天空に白、地には黒

天空に描かれた天使
堕ちてこないで 僕の手の内

黒を羽ばたかせ地を這い回る
刻まれるのは憎しみや怒り

白を羽ばたかせ空を駆け巡る
描かれるのは愛情や慈しみ

相容れない容姿(すがた)を
瞳は何処まで追いかけるの

耳を塞ぎ 瞳(め)を閉じ 心の鍵を閉めても
いつの間にか襲いかかってくる闇を
打ち負かすことなどできないと
無常が黒い雨を堕とす

僕は救いを求めるだろう
君の白が黒に侵されないように

微笑(え)みを消し去り 氷になろう
冷たい冷たい氷のように
偽物の微笑みを携えて
僕は汚れなき君を突き放す

0 件のコメント:

コメントを投稿