2015年1月18日日曜日

瞳の奥

俯いた瞳を揺らして呟いた「おめでとう」
君はまるで気付かないで「ありがとう」って無邪気に笑う

仄暗い心を押し込めて
瞳が見えないように作った笑顔
今にも溢れ出しそうな想いを隠して

わかっていた 初めから
わかっていた いつだって
差し伸べる手は見えることはないと

キラキラした笑顔に囲まれながら
引きつった笑顔を必死にキープして
もう心を表情に投影しないと決めた

傷ついても 人知れず貴方を愛せたから きっと幸せ
想いが届かなくても
見返りは求めないという使命を感じたから

これから
誰かを愛さなくても きっと幸せ
誰かから愛されなくても きっと幸せ
言い聞かせるように小さくなった心に呟き
遠ざけてた運命を引き寄せ 穏やかに受け止めよう

0 件のコメント:

コメントを投稿