2016年9月25日日曜日

僕の言い訳

言い訳がないと話せないなんて
馬鹿みたいよねって
泣きそうに笑う君に魅せられた僕は
どうしたらいいの?
押し殺した胸で聞く色恋沙汰
その主人公(ヒロイン)に惹かれてる僕は
どうしたらいい?

思い人に話しかけることすらままならなくて
もやもやした感情をつらつらと語って

彼はおしゃべりな人が好きなのにって
明るい人が好きなのにって
叶わないってわかってるのにって
その言葉まるきり君に返すべきかな?

絶え間なく続く愚痴とか惚気とか
すべて受け止めるから
吐き出してよいつだって
君に会いたい僕の言い訳

周りはみんな簡単に話しかけてるからって
真似しようとしたけど無理だったって

無口は嫌いな人だからって
だからきっと とうに嫌われてるんだって
もう終わったってわかってるって
同じ思いの人がほら 目の前にいるよ

泣き出しそうな顔して話すから
すべてを包み込みたいんだ
胸なら貸すよなんて
君が欲しい僕の言い訳

絶え間なく続く愚痴とか惚気とか
すべて受け止めるから
吐き出してよいつだって
君に会いたい僕の言い訳

君の言い訳は僕の言い訳

0 件のコメント:

コメントを投稿