2015年5月15日金曜日

街角

足速に過ぎ去る日々に抵抗するみたく
一人立ち止まった街角

人の波は冷たくて
機械のように決まった方を目指し歩いてく

微かな抵抗に気付いたのは君
この胸の僅かな歪みに気付いたのも君

僕の手をすり抜けていかないで
強く握れば握るほど
君が消えちゃいそうで
不安に呑み込まれるんだ

僕の行く道に付き合わせて
ごめん
外れた生き方させて
ごめん
君の中にもある微かな抵抗も
君の胸の僅かな歪みも
すべて包み込むから

僕の心から逃げてかないで
抱きしめても抱きしめても
君を確かめるには足りなくて
今日も一人立ち尽くす街角

0 件のコメント:

コメントを投稿